FC2ブログ
WELCOME TO MY DOG HOUSE ver.2
                                           忙しい日々にお疲れのあなた・・・非常口はこちら! DOG HOUSE に裸足で逃げ込め!!
Wedding Anniversary



Calendar

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



Archives



Categories



Recent Entries



Recent Comments



Profile

               U-man

Author: U-man
年齢:30歳  性別:男
血液型:O型
職業:会社員

奥さんと息子と3人暮らし。

趣味は
 ・写真を撮ること
 ・ドライブしながら大熱唱

好きなアーティストは
 ・Mr.Children
 ・THE BLUE HEARTS
 ・THE YELLOW MONKEY

好きな映画は
 ・ジブリ作品
 ・love actually
 ・あなたに降る夢
 ・SWEET NOVEMBER
 ・BACK TO THE FUTURE

好きなマンガは
 ・ONE PIECE
 ・SLUM DUNK
 ・のだめカンタービレ
 ・鋼の錬金術師
 ・バクマン。



Links



Weather Map


-天気予報コム- -FC2-



FC2 Counter



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

克服
過去の『 自信 』という記事で書いたとおり
オレには大きなコンプレックスがあります。


まぁ簡単に言うと髪が薄いってコト。

これは今に始まったコトじゃなくて、もう高校3年からの悩み。
それまで所属してた水泳部も、濡れた髪をみんなに見られるのが嫌で
辞めました。
あの時はそんな理由をみんなに言うのも嫌で
わざと顧問の先生とケンカして、意見の違いとか言って辞めました。
あのときの水泳部のみんな、先生、ごめんなさい。

もちろん今までどんな友達にも相談できませんでした。
だからいままでみんなに誘われても、温泉、海、プール、全部断って来ました。
付き合い悪くてごめんなさい。

普段の生活でも突然の雨とかすごく怖いし、
少しの雨でも傘さしたりして、かなり情けなかったです。

そしてなにより自分の悩みがパートナーの悩みでもあることが辛い。
ホントにこれほど辛いものはないです。

でも二人でその悩みに向き合ってきて、ひとつの答えがでました。






昨日、思い切って髪型をボウズにしてきました。






美容師さんに『 ホントによろしいんですか? 』とか聞かれて
『 はい、お願いします 』とか答えてきましたw

そしたらなんてスッキリヽ(*´∀`)ノ
髪の薄いのも目立たなくなりました。
まぁタカアンドトシのツッコミの方みたいな見た目‘芸人’風になりましたが。

退かれるのが恐かった奥さんの反応も上々。
退くくらいなら笑ってくれた方が救われるって思ってたら
ホントに笑ってくれましたw
全然いいじゃん!前よりいいよ! って言ってくれました。

そしていま一番なにがしたいって

二人でハワイアンズに泳ぎに行きたい!!




ってコトで・・・・





昨日の夜、髪を切ったその足で行ってきましたwww

ワ━━ヾ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚)ノ━━イ





もちろん水着なんて持ってないので
ハワイアンズで買いましたよ。

実に8年ぶりのプール。
感動しました 。・. ゜・(ノД`)・゜・。
水なんて何も恐くない。
てか恐いものなんてひとつもなくなりました。
(あ、まだボウズ頭が見慣れないから鏡はちょっと恐いw)



ボウズ頭と引き換えに
諦めてたものを全て取り戻すことが出来ました。
この答えにたどり着くまで8年も時間がかかったケド
全てを受け入れて一緒に悩んでくれた奥さんに感謝です。

みんなもきっといつも気を使ってくれてたコトでしょう。
本当にありがとう。

そしてこれからの自己紹介はおぎやはぎ風に
U-man です。ボウズ頭ですがなにか? で決まりです。
スポンサーサイト

コメント

ナイスガッツd(>_<)
なにげなくウチの家系もその兆候はあります。

だから結婚当時から、
そうなってきたら、坊主かスキンヘッドかという話は
決まってます。

めざせ!竹中直人か
ブルースウィリスに似たおじさん(良くTVにでるそっくりさん)
[2006/08/27 13:35] URL | NOVY #- [ 編集 ]


どうもどうも。
ご無沙汰しております。

自分のコンプレックスを受け入れて、克服するのってホント並大抵のことじゃないよね。
すごいと思います。

U-manの思い切りっぷりにカンパイ☆
[2006/08/27 21:36] URL | Eri #- [ 編集 ]


思い切りましたねー
ますます笑いに磨きが・・・もとい
その心意気やヨシですよ!
敬服します。


今度会うときが楽しみデス(* ̄∇ ̄*)
[2006/08/28 01:59] URL | さんハイ #mQop/nM. [ 編集 ]


お久しぶりです。結婚式の投票以来ですね。
大変遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
素敵な新婚生活を送られているようで、既婚者ながら指をくわえてロブログを眺めてますよw

さて、・・・ボウズ、かっこいいじゃん?
個人的にボウズは好きだったりします。

コンプレックスって他人から見るよりも、自分の中では何倍も重くのしかかってホント苦しいものだけど、それを跳ね除けてU-manくん自信の魅力にまでしてしまった二人のエネルギーはスゴイと思う。新婚さんでありながら、理想の夫婦像そのもの。

私も見習わなくっちゃ。でも、このコンプレックス(≒脂肪)、どうしたものか・・・。
[2006/08/28 14:16] URL | RR #- [ 編集 ]

その勇気に、乾杯!!
ほんとに思い切ったね!

コンプレックスは誰にでもある、
そんな言葉では片付けられない気持ちってあるんだよね。
それはほんとに自分でしか分かんないことで。

結果として、コンプレックスとうまく付き合えたことは、
ほんとにすごいなって思った。
気をつかってたなんて、そんなことないよ!!

昨日、実際坊主頭のU-manを見たけど、
おしゃれボウズですごくいいと思ったよ!
俺なんて後頭部が断崖絶壁だから、ボウズになんてしたら
ひじおきかと思って休まれそうだもん!!!
これもコンプレックスっちゃコンプレックスだねww

それなのに、たっくんったら
「ブロッケンJr.の帽子を取ったところみたい!」
なんてド失礼なこと言っちゃってごめんね(;_;)
笑いとリスクは隣り合わせだってこと、
今度会ったらよく言っておくよ。
[2006/08/29 00:00] URL | Y #- [ 編集 ]


さすがU-manさん!!
ってかんじっス(>_<)
そーゆー自分の弱さみたいなものを正面きって
言えるってすごい素敵なことだと思います。。。

僕もすごいコンプレックスがあって、
おかしな話、それを受け入れてくれるというか
理解してくれる人でないと、結婚できないと思います(ー_ー#)



・・・って思ってたんですが、僕も強く生きることを
いましがた決意してみました!!(笑)

U-manさん見守っていてくださいね☆彡
[2006/08/29 01:19] URL | マジ勘弁 #- [ 編集 ]

> NOVYさん
>そうなってきたら、坊主かスキンヘッドかという話は
決まってます。

昔からボクもそうしちゃえばいいやって思ってたんですケドね。
実行にうつすまでだいぶ時間がかかってしまいました(´∀`;)
頭のかたちが悪いってのもあってボウズは嫌だったんですよね。
でもすごく楽ですねw 風呂上りなんて特に!
ボウズにしてよかったです。
[2006/08/29 21:50] URL | U-man #- [ 編集 ]

> Eri
>U-manの思い切りっぷりにカンパイ☆

どうもお久です。
思いっきりボウズだからね、きっと街で見ても
わかんないと思うよw
またカラオケ大会やるときは
ボウズ頭でブルーハーツ大熱唱の予定です。
[2006/08/29 22:16] URL | U-man #- [ 編集 ]

> さんハイくん
>思い切りましたねー
ますます笑いに磨きが・・・

笑いの為に身体張ったと思う人が結構多いのよw
真剣な悩みだったのを勇気振り絞ってボウズにしたんだケド(´Д`lll)

>今度会うときが楽しみデス(* ̄∇ ̄*)

そうねー (´ー`)y-~~
ご利益あるかもしれんから触っとけ触っとけw
[2006/08/29 22:21] URL | U-man #- [ 編集 ]

> RRさん
>大変遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。
素敵な新婚生活を送られているようで、既婚者ながら指をくわえてロブログを眺めてますよ

お祝いコメントありがとうございます。
おかげさまで投票していただいた冊子も好評でした。

>さて、・・・ボウズ、かっこいいじゃん?
個人的にボウズは好きだったります

あら Σ(・ω・ノ)ノ!!!
意外とボウズってありだったりするんですね(´∀`)
結構会社でもみんなあたま撫でてきたりして一躍有名人ですw

>魅力にまでしてしまった二人のエネルギーはスゴイと思う。新婚さんでありながら、理想の夫婦像そのもの。

いやいやいや、まだまだ若輩者の夫婦ですから(´∀`;)
これからも二人で支え合って生きていかなくちゃですね。
是非是非アドバイスなどこれからもよろしくお願い致します。
[2006/08/29 22:35] URL | U-man #- [ 編集 ]

> Yちゃん
>昨日、実際坊主頭のU-manを見たけど、
おしゃれボウズですごくいいと思ったよ!

またまたまた(´Д`lll)
おしゃれボウズてw バリカンで5分よ?
そのあとでっかいバキュームで頭吸われたくらいにしてw
でもありがとう(´∀`)

>たっくんったら
「ブロッケンJr.の帽子を取ったところみたい!」
なんてド失礼なこと言っちゃってごめんね(;_;)

いや、あまりに的確でオレもNOVYさんと爆笑しちゃったよww
[2006/08/29 22:40] URL | U-man #- [ 編集 ]

> マジ勘弁
>僕もすごいコンプレックスがあって、
おかしな話、それを受け入れてくれるというか
理解してくれる人でないと、結婚できないと思います(ー_ー#)

コンプレックスはお互い持ってるもんだから
きっと分かり合える人が現れると思うよ(´∀`)

>U-manさん見守っていてくださいね☆彡

うむ。オレの方も髪型は今までと違うけどヨロシクな (゚Д゚)ノ
[2006/08/29 22:48] URL | U-man #- [ 編集 ]


お久しぶりです。
さんハイ君に聞いて、ビックリしましたよ。

おそらく!
桜木花道がゴリもどきにパスしちゃったショック的ものを克服したのでしょう。
はたまた、山王戦前の・・・

今度来た時、是非とも・・・
「ほっほっ、いい手触り・・・」やりたいなぁ~。
タプタプできるモンは僕は持ち合わせてませぬが。
[2006/08/29 23:23] URL | さとりょう #- [ 編集 ]

> さとりょう
> 今度来た時、是非とも・・・
「ほっほっ、いい手触り・・・」やりたいなぁ~。

みんなにそれやられるww
スラムダンクファンっていっぱいいるんだなって再確認だよ。
思いのほかサッパリだから実際会ったら
もっとびっくりすると思うよ(´∀`)
[2006/08/31 21:39] URL | U-man #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://uman.blog47.fc2.com/tb.php/103-f7de416f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。